Canon EOS 5D Mark2 + Leica M9 + NOKTON 50mm F1.1 + canon EF35mm で撮影


スポンサー広告 |   | --.--.-- | Edit
IMG_6039.jpg

IMG_6040.jpg
須磨海岸 2007 -神戸-
この頃、僕はカメラを持っていなかった。
止む得ぬ事情で、所有していたカメラシステムを全て手放していたからだ。

そんな状態だったが、幸運にもカメラを借りることができた。
それからは、撮影の前日にカメラを借りにいき、そして数日後に返しにいくという事を続けていた。
1年半後の2008年冬、再びカメラが戻ってきた。

精神的にも辛いあの頃だったので、もしかしたら写真を続けていなかったかもしれない。
カメラが戻ってくるまで貸し続けてくれた彼女に改めて ありがとう と言いたい。
未分類 |  Comment:0  | 2011.08.31 | Edit
IMG_0741.jpg
Canon EF35 F2
大正区 -大阪-


ふられた友達のブログが更新されていた。
3ヶ月ぶりだ。

一応生きているようで安心した。
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.08.31 | Edit
1581-z.jpg
Canon EF35 F2
琵琶湖 -滋賀県-
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.08.31 | Edit
R0010115.jpg

R0010160.jpg

R0010152.jpg
GR Digital
-大阪-


やっとこさ、森山大道さんの写真展を見に行ってきた。
氏の写真はかっこいいなぁーと思うけど、憧れみたいものでもなく、そして彼の様な写真を撮りたいのではない と言う再確認みたいな感じだった
まぁ似たような写真をこれからも撮ると思うけど、それは内面の部分では似てもにつかぬ写真やと思う。


私のはまだまだ薄っぺらい写真なのです。


写真展の方なんだけど、見終わった後は、すごく疲労感を感じてしまった。
わたしてきには、森山さんの写真は、写真集でパラパラ見ていく方があっていると思ったなぁ。



以前、森山さんの写真の話題になった時に、カメラ友達からもし森山さんの写真を街の動脈としたら、私の写真は静脈みたいな感じといわれたことがある。
適当な私の写真と比べること自体森山さんに申し訳ないのだけど、先程書いた、見た後の疲労感というものは、森山さんが街の動脈みたいな所をまさにえぐりとってるところがそうさせているのかもしれないなぁ・・・

GR Digital |  Comment:0  | 2011.08.30 | Edit
1702-z.jpg
Canon EF35 F2
美山 -京都-


自分にない感性を見せ付けられたとき嫉妬する自分がいる。
悔しくてその人を否定してしまう自分の何て矮小なことか!
EOS 5D Mk2 |  Comment:2  | 2011.08.29 | Edit
601-z.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE
天保山 -大阪-






『 写真は被写体と自分との関係の芸術でね、単なる記録ではないんだね!
  自分ならではの表現が大切なんだよ。 』

よく言われる言葉だけど、これが簡単できたら苦労しないようなぁ・・
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.08.29 | Edit
IMG_6832.jpg
Canon EF35 F2
須磨海岸



私の夜明けは何時だろうか・・
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.08.29 | Edit
L1005338-2.jpg
Leitz SUMMICRON-M 50mm F2
西天下茶屋 -大阪-

もう少し暑さが和らげば、またここに撮りにいこう。
EOS 5D Mk2 |  Comment:5  | 2011.08.27 | Edit
L1001328-2.jpg
Voigtlander NOKTON 50mm F1.1
須磨海岸 -神戸-



『写真にあーだこーだと自分にとって都合のいい言い分をつけたがるが
そんもん誰も聞きたいと思っていないもんだ。』

たしかにそうかも(汗
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.08.27 | Edit
1867-z.jpg
Voigtlander NOKTON 50mm F1.1
須磨海岸 -神戸-




身近にあるこの海岸はお世辞にも綺麗とは言い難いが愛着ある海岸。
だから、この変哲のない写真は僕にとってすごく好きで堪らない。
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.08.27 | Edit
QLOOKアクセス解析
