Canon EOS 5D Mark2 + Leica M9 + NOKTON 50mm F1.1 + canon EF35mm で撮影


スポンサー広告 |   | --.--.-- | Edit
いるつぼのコピー


今年の夏頃から3人で始めた写真グループ「坩堝」

http://iru-iru.net/

本当は”るつぼ”と読むんだけど、”いるつぼ”といいます。
それはもともとこの坩堝という言葉が、「鋳る壷」という語から転じたものだからです。

さて、今回このグループでの最初の写真展をやります。
僕にとっては初めての写真展となります。

テーマは「動脈」
ちょっと漢字で堅苦しいテーマですが、
3人それぞれの写真のベースとか根幹みたいなものを表現ということになってます。

場所が京都ということで、大阪・神戸在住の方にはすこし遠いのですが、
紅葉シーズンでもありますのでその折に宜しければお越し下さい。


gallerymain_logo_index.jpg
----------------------------------------------------
11/29(火) - 12/4(日)
14:00 - 20:00/平日  
13:00 - 20:00/土日祝 ※最終日18時迄

【野村(NOM)は、12/3(土)・4(日)に在廊します。】

※12/3(土)ギャラリー2Fで18時より交流会を開催します。
 どなた様でも気軽にご参加頂けます。
 フード・ドリンクなどは持ち寄りになります。


gallery Main 
http://gallerymain.jpn.org/exhibition2011/040_irutsubo.html

アクセス
2829035_1407715209_199large.jpg
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.11.29 | Edit
L1006521.jpg


Rolleiflex を欲しい時期もあった。

EOS 5D Mk2 |  Comment:1  | 2011.11.26 | Edit
L1006565.jpg
Voigtlander NOKTON 50mm F1.1
昨晩は朝まで寝れなくて、会社でやばい事になった><
ほんま、睡眠は大切やわ・・・
Leica |  Comment:0  | 2011.11.22 | Edit
IMG_8727.jpg
Voigtlander COLOR-SKOPAR 20mm F3.5
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.11.22 | Edit
L1006573.jpg
Voigtlander NOKTON 50mm F1.1

やっぱり写真てのは撮るのはあたり前じゃない。
撮らなきゃ始まらないんだよ。
だけど特に写真てのは極めてインデビジュアルて言うか、個人的な物だから。
つまりさ、自分を演出していかなきゃダメなんだよね。

撮るだけじゃなくて。演出をするって事は、人に見せるってことも含まれるんだよ。
だから、演出って言うと、なんかいやらしく聞こえるけどそうじゃないんだ。
でもそれは必要なんだよね。
チームワークで作るもんじゃないからさ、基本写真は。
まぁコマーシャルとかは別の話だから。
やっぱり自分で自分を演出していく。もちろん撮りながらよ。
で、その演出に堪えうるものが出来ないとさ、いくら演出したってさ、おかしいだけでさ。
だから両方必要なんだよね。

森山大道
Leica |  Comment:0  | 2011.11.21 | Edit
L1006572.jpg
Voigtlander NOKTON 50mm F1.1


あらためて写真の難しさを感じる日々です
Leica |  Comment:0  | 2011.11.21 | Edit
IMG_8299.jpg




EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.11.21 | Edit
IMG_4029.jpg

EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.11.19 | Edit
IMG_8624.jpg
Canon 35mm F2
今月発売されたカメラ雑誌「CL(カメライフ)」では、”ポライドカメラ復活宣言”

でも、僕の知り合いが買ったPXフィルムは最低なものばかり。
数千円出して、まったく写らなかったときもあったりと品質が悪すぎる。
もう色とかそういう問題じゃないもんw

あたりのフィルムもあるみたいだから、製造タイミングで良かったり悪かったりしてるんじゃないのかな・・・
でも、そんなバクチみたいなもんにお金だせない!

使えるフィルムになるのには、まだまだ時間がかかるのか、そもそも製造品質が悪すぎるのか・・
まだまだ、復活宣言は先やねぇ・・・
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.11.18 | Edit
DSC_8682.jpg
Canon 35mm F2
1400万円のダイヤモンドルース。
その他、2千万円のリングとかゴロゴロしてて、なんか別世界にいるような気分でした^^;
EOS 5D Mk2 |  Comment:0  | 2011.11.18 | Edit
QLOOKアクセス解析
