Canon EOS 5D Mark2 + Leica M9 + NOKTON 50mm F1.1 + canon EF35mm で撮影


スポンサー広告 |   | --.--.-- | Edit
11650007.jpg




曽爾、砥峰高原に行けなかったけど、僕には淀川がある・・・^^;
Hasselblad 503CX |  Comment:2  | 2012.11.27 | Edit
98060002.jpg



最近、デジで撮ってる知り合いの人たちがフィルムも始めるというパターンが多い。
僕自身も親しい仲間の殆どがフィルムなので、この状況はよくわかる。
ただ僕の場合は、すごく興味あったけど、敢えてデジで撮ってた。
何故デジで撮るのか、それは当時自分でもわかっていたんだけど、フィルムに対してのコンプレックスからだった。
フィルム独特の感じに、ええやないか! デジではでないぜ! こんちくしょー!見たいな感じがあって(笑
「フィルムのこの感じが! うーん、いいんだよー」とかに負けたくなかったんだ。
で、勝てたのかはどうかわらんけど、5年後にようやく何となく折り合いを付けたので今年からフィルムもはじめた。
フィルムが高くなったり、生産中止になったりしてる現状の中、今から思えば素直にもっと早くやっていれば
良かったなぁーと後悔してるんだけどね。あはは^^;


で、話は戻って フィルムをやりはじめた知り合いたちは、フィルムだから丁寧に納得して撮りたいとか言ってる。

撮る撮らないの境目は何なのですか?
フィルムとデジで撮る時の気持ちに違いがありますか?

多くの方は多少の気持ちの違いはあれ、同じ感覚で撮ってると思うんだけどな。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Acruで開催されていた「十人十写」無事終わりました。
見に来てくださった方、色々なコメントを頂きありがとうございました。

Hasselblad 503CX |  Comment:0  | 2012.11.19 | Edit
98120001.jpg


昨日、大全紙を焼いてきた。
現像バットもギリギリやし、停止バットは半分ごと入れないとあかんかった。
何枚か折ってしまったし・・・・まぁ自分が下手くそもあるんだけど、あそこでは焼きたくないなぁ・・




■■■ お知らせ ■■■
グループ展【十人十写】に参加しています。

期間:11/5~11/18 休み:水曜日 (2週間)
時間:12時~20時 (11/18 18時まで)  
場所:Acru  地図:http://acru.jp/access/map
Acru記事:http://acru.jp/blog/information/5292

★Tetsuya Nomura で出展しています。
★私の在廊予定は、11/17,18です。
Hasselblad 503CX |  Comment:0  | 2012.11.15 | Edit
98030010.jpg

11月末からある写真展・・・準備しないと間に合わない(汗








■■■ お知らせ ■■■
グループ展【十人十写】に参加しています。

期間:11/5~11/18 休み:水曜日 (2週間)
時間:12時~20時 (11/18 18時まで)  
場所:Acru  地図:http://acru.jp/access/map
Acru記事:http://acru.jp/blog/information/5292

★Tetsuya Nomura で出展しています。
★私の在廊予定は、11/10、11 11/18です。
Hasselblad 503CX |  Comment:0  | 2012.11.09 | Edit
R0013562.jpg


写真展の告知 【十人十写】

コピー ~ IMG_1586


本日よりAcruにて、カメラ仲間とのグループ展が始まりました。
2週間の長い日程ですので、心斎橋にお立ち寄りの際は、是非ご覧に来てください。

期間:11/5~11/18 休み:水曜日 (2週間)
時間:12時~20時 (11/18 18時まで)  
場所:Acru  地図:http://acru.jp/access/map

Acru記事:http://acru.jp/blog/information/5292

私の在廊予定は、11/10、11 11/18です。


※私は Tetsuya Nomura で出展しています。
GR Digital |  Comment:0  | 2012.11.05 | Edit
98000009.jpg
Hasselblad 503CX |  Comment:0  | 2012.11.01 | Edit
QLOOKアクセス解析
